生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

お久しぶりです。もうこのブログ放置しすぎてて誰も見てないでしょうけど(^_^;)


突然ですが、家を建てることになりました。いつか注文住宅で家を建てたいと思い始めてかれこれ何年でしょう…。少し前から色々と動いていて、この度ハウスメーカーと契約をしました。
テーマは「プースケと家族が一緒に暮らしやすい家」です。そして私達夫婦の趣味部屋を取り入れた「趣味を楽しめる家」でもあります。

これまでの流れを少しずつ記録に残していこうと思っています。あまりプースケのことは書かれてなくて家造りの内容になります。これから家を建てる人の参考になるかと聞かれると、それは分かりません。それでも興味がある方は読んでいってください。たぶん「ふ~ん」って感じであまり面白くないかと思いますけど(^^;)


防犯上、ネットで間取り全体を載せることはしない方がいいようなので(泥棒に入られたら嫌ですからね)全てはお見せできませんが、土地選びから家造りでちょっぴりこだわった所や残念ながら妥協したところなどをボチボチ書いていきます。

契約が終わったばかりで家が断つのはまだこれからです。まだ大まかな間取りが決まっただけで、内装や細かいことはこれから打ち合わせをしていきます。どうなることかドキドキしっぱなしですが、きっと素敵な家が建つと信じています。



最近のプースケは、時々風邪を引いて発作が増えたりゴロゴロが増えたりはありますが、一時期の唾液が多くて常にゴロゴロいってる時に比べると落ち着いています。
ハッチも一時期に比べたら風邪を引く頻度が少なくなりました。ちょっとずつ体が強くなっているんでしょうか。でもこれからの季節はまた色々感染症が流行るので油断できません。私はもともと秋・冬は大好きな季節だったんですけどね。

私も風邪を引かないように気をつけないといけません。ずっと前に実験的にR-1ヨーグルトを毎日飲んでたこともあったんですが、飲んでても飲んでなくても結局風邪を引いていたので今はもう飲んでいません。おいしいから普通に飲むのはいいんですけど、毎日となるとちょっと高いんですよね。うがいと手洗いをちゃんとやるのが一番なんでしょうかね。

ハッチの保育園の先生たちって全然風邪引かないんですよね。あの環境で風邪うつされずにやっていけるって本当すごいと思います。

これから毎週のようにハウスメーカーとの打ち合わせがあるみたいなので忙しくなりますが、私も風邪を引かずに乗り切りたいです。



では次からはハウスメーカーを巡ったところから書いていきます。



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 住宅展示場 備忘録 // ホーム // 唾液の増加 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/342-dfcc49cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //