生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

もう2月になりましたね。
先月末はハッチの誕生日でした。主役のハッチが誕生日の前々日に熱を出して咳と鼻水が酷い状態でしたが、家でささやかにお祝いをしました(´∀`*)


前日の夜に家の飾り付けをして、当日は頑張って誕生日プレートとケーキを作りましたよ~!






どんなプレートとケーキにするか、前々からネットで検索して頭のなかで完璧にシミュレーションしていたので満足の出来でした!(゚∀゚)私にしてはすんごく頑張りました!

シミュレーションの中では全部午前中に作り終わるはずだったのですが、アンパンマンのプレートだけで2時間半もかかってしまい、ケーキは午後からせっせと作りました。ちょっと見通しが甘かったですね。

ハッチも美味しそうにパクパク食べてくれたので良かったです(*´v`)まぁ何でもよく食べるんですけどね(-∀-)

誕生日プレゼントは絵本にしました。まだ読んであげるよりも、自分でページをパラパラ~っとめくってグシャグシャにしたり、表紙を剥がして振り回すことのほうが楽しいみたいです。


アンパンマンプレートに思いのほか時間がかかったので、飾り付けだけは前日にやっといて良かったです(^^;)



ハッチの1歳の目標は早寝です!今まで早くても22時すぎ、たいてい0時前後まで余裕で起きてる生活だったので、21時までには寝られるようにしたいです。

保育園の先生曰く、「ハッチくんはグズりもしないし、夜泣きもしないし、なんでも食べてくれるし、いい子やね~。ママはハッチくんに感謝しないとね!」だそうです。

たしかに全然グズらないし、夜泣きも2~3回15分くらい泣いただけ。その時はなんで泣いてるのかよくわからず、体調が悪いのかと思いました。グズらないし眠くなったら勝手に寝るから今までおんぶをしたことがありません。抱っこひもでどうやっておんぶするのかやり方も分かってません(^^;)離乳食も好き嫌いなく食べてくれて、焦げたやつでもパクパク食べてくれました(´`;)

言われてみればいい子ですね~(´∀`σ)σ ママは助かってるよ、ありがとうねハッチ!



「だーだ」や「パーパ」「バーバ」は言えるのになかなかマ行が出てこないハッチ。いつか「ママ」が言える日を楽しみにしてます( ^ω^ )


今は日々の離乳食作りにプースケのミキサー食作り、二人の風呂入れなどで忙しい毎日で、まだ子育てが楽しいと思えるほどの余裕がありません。

それでも、お尻をプリーンと突き出して寝てる姿や


寝起きのブチャイクな顔や(-∀-)

毎日違う髪型に笑わせてもらってます(´∀`σ)σ ちょっと前の写真ですが。毛が縮れてねじれ上がって、ヘビ女??みたいな髪型でした(゚∀゚)



妊娠中も生まれてからも、ハッチの成長を心配して泣いたことが何度もあったけど、無事にここまで成長してくれて嬉しいです。
ハッチ1歳おめでとう~!



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 肉芽に塩 // ホーム // 注入物品の洗い方 >>
ちょこちょこコメントさせてもらってた『りぃ』ですm(__)m

ハッチ君1歳おめでとうございます!
もぅあれから1年が経つんですね!!
早すぎます!!
本当早い!!!!
色んな不安・心配があったと思いますが、無事スクスク成長してくれて本当嬉しいですよね♪
感謝ですよね!!
これからもスクスクと成長しますように(*´ω`*)
これからも影ながら読ませて頂きます(о´∀`о)
[2017/02/03 Fri] URL // りぃ #- [ 編集 ]
>りぃさん

お久しぶりです(^^)
ありがとうございます!本当に早いですよね~。無事に成長してくれて嬉しい限りです(´-`*)そしてこんないい子に育ってくれて(笑)感謝です!今後もハッチの成長が楽しみです。

あまり更新出来てないですが、これからもよろしくお願いします~(^∀^)

[2017/02/04 Sat] URL // プースケママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/324-50cd8374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //