生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日の18時頃、友達から電話がかかってきて「今から火鍋食べに行かない?」と誘われました。

「えっ今から!?火鍋!?(って何だ?)行きたいけど~、行きたいけど~でもぉ~。。。」と迷いました(つД`)
だってまだハッチとプースケをお風呂に入れてる途中だったし、プースケにご飯も食べさせないといけないし、ついさっき当直明けのパパにお願いしてコンビニに夕ご飯買いに行ってもらったのもあるし~こんな時間だし~(ノ_<)
でも行きたい!!!

その時プースケパパはお風呂に入っていて、ハッチとプースケを順番にお風呂に入れてくれてる所でした。遠慮気味に行ってもいいか聞いてみると、「行ってくれば?」とのこと!いっ、いいんスかっ!!!(゚∀゚)

っつーことで、パパがプースケをお風呂に入れてる間に、プースケママは朝から洗ってなかった顔を急いで洗い(笑)バーッと化粧をし、プースケにご飯を食べさせ、あとはパパに任せてハッチだけ連れて行ってきました♡

火鍋~!始めて食べました\(^o^)/

ピリッとしてて独特の風味があって美味しかったです(*´∀`人) 辛いの大好き♪

誘ってくれたMちゃんともう一人の友達Kちゃんと食べてしゃべって楽しかったー!(*^_^*)どちらも大学の看護学科の同級生です。ハッチは起きてましたがおとなしくしててくれて、女3人ワイワイしゃべり倒しました!

大学を卒業して、みんなそれぞれの道を歩き始めて7年目。色んな人生があるもんです。
Mちゃんは3人目妊娠中で毎日二人の子育てを頑張ってるし、Kちゃんは看護師としてバリバリ働いています。もうすぐ認定看護師になるための勉強を受けるそうです。その認定看護師は、プースケママが働いてた時にいつか取りたいと思っていた緩和ケアの認定看護師だそうです。

最近私は「本当は働きたいのにー。」と口では言いつつ、実際は今のままでもいっかぁ~働くの疲れるしーと思っていました。実際プースケの預け先がないのでたとえ働きたくても働けないんですが。

でもKちゃんの仕事の話とか、緩和ケアに対する熱い考えを聞くと、「やっぱり看護師ってカッコいい!私も認定看護師になりたかったー!」と最近熱が冷めてた認定看護師への思いが再燃するほど刺激的でした。

半年間の認定看護の勉強、頑張ってもらいたいです!


大学時代に戻ったかのような楽しい時間でした☆

ハッチもバッチリカメラ目線(笑)

帰りはすっかり遅くなってしまい、久々の夜遊びとなったのでした。でも行けて良かった♪
ハッチを連れて夜遊び…今日だけはお許しください(^^;)

Mちゃん誘ってくれてありがとう!
パパも快く送り出してくれてありがとう!

家に帰ったらプースケはスヤスヤ寝ておりました。
行き~帰りまでずっとおとなしかったハッチは、家に帰り着いた途端ギャンギャン泣き出しました(´v`;)ハッチもおとなしくしててくれて、ママに付き合ってくれてありがとね。

ストレス発散して代わりにたっぷり元気を蓄えられたので、今日からまた頑張ろうと思えます!



↓ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 久々の更新です // ホーム // 最近のこと色々 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/294-ff402308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //