生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日今日ととっても良い天気!洗濯物がよく乾いて気持ちいいです(^-^)/

昨日は我が家に友人が子連れで遊びに来てくれて色々お喋りして、すごく気分がスッキリしましたヽ(´∀`)ノ
久しぶりにピザのデリバリーも食べたし!美味しいもの食べて人とお喋りするって一番好きかもです(´∀`*)



現在プースケは通園はお休みしていて、ここ最近リハビリを受けられていない状態でした。
産後プースケママがちょっと落ち着いてから通園に復帰するまでの間、訪問リハをお願いすることにしていて、実は今日初訪問リハの予定でした。

しかーし、今朝訪問看護ステーションから電話があって、プースケを担当してくれるPTさんが発熱で来れなくなってしまい、代わりの人もいないと言われ、初訪問リハはキャンセルになってしまいました(´・_・`)

毎週水曜にお願いしていたので、初めての訪問リハは来週に延期です。今朝は部屋の掃除もして、ベランダの草むしりもして、準備ばっちりで待ってたのに~(草むしりは訪問リハと関係ないけど。)、ざんね~ん( ノД`)

まぁ来週からしっかりやってもらいましょう!たぶん通園に復帰するまでの数回ですが。


プースケの通園では、基本的にきょうだいを連れて行く場合は付き添い者が必要です。しかし、生後3ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんに限り、お昼過ぎまでボランティアの方に預けることができます。

ハッチは4月末で3ヶ月になるので、ボランティアの方に預けられるようになれば、プースケを早めに通園に復帰させようと考えていました。でも4月末だとすぐに大型連休に入ってしまってちょっと中途半端かなぁ~と思って、連休後の5月の2週目から通園に復帰することにしました(^-^)

4月から我が市の療育センターは2ヶ所に分かれて、プースケは新しく開設される方の療育センターに通います。それに合わせてクラス編成も色々変わるそうな。先生達も、「来年度から色々変わるけどまだ何も決まってないからねー、たぶん年度が始まってすぐはゴタゴタすると思う。」って言ってたので、5月からなら復帰する時期としては丁度良いかもなぁ~と思ってます(-∀-)笑

でも、担任の先生は誰になるのかな~とか、新しいお友達もいるんだろうなぁとか、ちょっとブランクがあったけどまたママたちと仲良くやってけるかなぁ…、とか色々考えてると、、、お…お腹の調子が…Σ(´Д`*)

しかも、なんか色々考えてるうちに不安が先の方まで及んでしまい、『もしハッチが保育園に入れたとして、保育園のママたちとうまくやっていけなかったらどうしよう…』とか、『怖~いボスママにいじめられたらどうしよう…』とかまで心配になってきてしまい…((((;゚Д゚)))))))

…マジで下痢しそうです。

昨日遊んだ友達にもその話を聞いてもらったのですが、「保育園のお母さんたちは基本みんな働いてるからそんなにママ同士のつながりないんじゃない?」って言われました。そうであってほしいー!笑

いや、ママたちと仲良くはやっていきたいんだけど、何も知らない人たちにプースケのことをどう伝えたらいいのかも分からないし…人見知りだし~。


まだハッチが保育園に入れるかどうかもわからないっていうのに、こんなこと考えてる小心者のプースケママです(笑)
お腹痛くなるからあんまり考えないようにしよう。。。



あぁ~なんか話がズレてしまいましたが、そんなわけで今日は訪問リハがキャンセルになって予定が空いてしまいました。

天気がいいし、暑くも寒くもない良い気候だったので、勇気を出してプースケとハッチを連れてお散歩に行ってきました\(^o^)/
ちょうど明日の朝ごはんのパンを買いたかったし、散歩がてらコンビニへ!ネットスーパーのパンは種類が少なくてもう飽きちゃったのでね。

ただコンビニに行くだけでも、重心児のプースケと生後1ヶ月のハッチの二人を連れていくとなると気が重くなってしまいます。

でも今日はプースケがお昼ご飯をもりもり食べたあとウンチをもりもり出してご機嫌さんだったし、ハッチも授乳後で丁度いいと思い、頑張って行ってきましたよ~!

「ぼく今日ご機嫌でーす。お散歩連れてって~。」



さぁ行くよ~!


薄日が差しててちょっと眩しかったかな(^^;)


コンビニまでの道のりは歩いて10分ほどの距離なのですが、我が家はゆる~い坂道の途中にあります。抱っこひもでハッチを抱っこしてプースケを乗せたバギーを押して坂道を歩くと、運動不足もたたって結構キツかったです(^_^;)涼しくて丁度いい気温だと思ったけど、ハッチを抱っこしてると汗ばむくらいでした(^^;)

暑いの苦手なプースケママ。こりゃ本格的に温かくなってきたら絶対無理だな。笑


コンビニは残念ながら売れ残ってるパンは少ししかありませんでしたが、プースケパパが好きそうな甘~い菓子パンを買って、頑張った自分にご褒美のジュースとお菓子とゼリーとスムージーも買って(笑)、ふぅふぅ言いながらのっしのっしと歩いて帰りました(-∀-)

プースケもハッチも家を出てすぐに寝ちゃって、お散歩兼お昼寝となったのでした。

ちょっと暑かったけど、プースケとハッチにとっては丁度いい気温だったんだろうな。天気も気温もよくて、二人のお腹も満たされてて、今日はすっごくいいタイミングでお散歩できたんだろうなぁと思います(*´v`)


帰って来てから二人ともお昼寝継続( ^ω^ )


いい買い物ができ、また二人を連れて外出することにちょっぴり自信がつきました(* ´ ▽ ` *)


パパが帰ってきたら、こうこうこういう経緯でパンを買って来たんよ!って言おうと思います。二人の子育てをしながら合間を縫って二人を連れてお散歩(買い物)に行くことの難しさをきっと知らないでしょうから!色んなタイミングが合わなきゃ難しいのです。

同じことしろとは言いませんが、『たとえパン1個でも、ありがたく食えよ!』ってことですね!
ま、私もパパからもらった生活費で好き勝手させてもらってますけど(^^;)結局パン以外の自分の物の方が多かったし…(笑)
ありがたやありがたや~(-∀-)



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 初訪問リハ // ホーム // 受診祭りとプースケの誕生日 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/289-2b765990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //