FC2ブログ
生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。プースケとハッチの様子をちょっとだけ載せちゃいます(*^_^*)


プースケは11日にショートステイから帰ってきました(^∇^)

「迎えに来たんかー。」


プースケ、たった2週間でめちゃめちゃ大きくなったように感じます(^^;)顔も腕もお腹も足も、全て一回り大きくなってるし(-∀-;)ショートはご飯の量が多いからですかね。。。

でも退院する時には「食事量にムラがあります。」と言われ、実際家に帰ってからはムラがあるというよりあまり食欲が無いようです。大好きな煮物を作ってもほとんど食べません。それに、ウトウトしていてちょっと活気もないような…(´・_・`)どうしちゃったんだろう。。

なんで食欲がないのかわかりませんが、今はハッチは連れ出せないしプースケママもまだ産後で運転するのは危険だし、簡単に受診できないので早く元気になってほしいです(´・_・`)

今はハッチのことよりも、プースケになんとかご飯を食べさせることに必死で、何なら食べてくれるのか頭を悩ませています( ノД`)


ハッチの方は退院して一週間後に産婦人科で体重測定をしてもらいました。体重は増えてましたが、まだ出生体重まで戻っていなかったので今日また体重測定に行ってきます。




プースケが帰ってきた日、兄弟初対面\(^o^)/

…この時まだプースケはハッチの存在に気付いていないようでした(^^;)


今でもプースケは普段ハッチを意識してるようには見えないけど、ハッチの泣き声には「ん?何だ何だ?」って感じでキョロキョロしたり、時にはびっくりして発作を起こしたりしています。。ハッチは泣き声が大きいし、プースケは聴力が過敏のようなので(^_^;)
でも私たちが気付いてないだけで、プースケの中には泣き声以外でもハッチを感じ取ってるかもしれません。


泣き声と言えば、パパはプースケの時は夜中全然起きなかったけど、ハッチのデカイ泣き声はさすがに目覚めるようです。プースケもハッチの泣き声で夜中起こされちゃってます(^^;)しばらくは我が家は全員、慢性的な寝不足状態が続くかもです(´Д`*)



ハッチが右ばかり向くので左を向かせてみました。プースケ兄ちゃんだよ~。

まだまだ余所余所しい2人(^^;)いつか自発的な兄弟の絡みが見たいなぁ。


二人抱っこはさすがに重い~(-∀-;)

部屋干ししてる洗濯物が写ってたので隠してます。。


今はまだ家に引きこもりの毎日で、プースケは退屈だろうなーと思います。温かくなったら二人を連れて家族4人でどこかにお出掛けしたいなーと思います(*^_^*)





☆↓ポチッとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< やってきたブルーなやつ // ホーム // ショートに怒った訳③ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/286-385b1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。