生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

遡ること7日前、先月27日にプースケは予定通りショートステイにお預けしてきました。

そしてその翌日の28日、プースケママは誘発分娩のため産婦人科に入院。


主治医の見立てでは、経産婦だから翌日の29日には生まれる可能性が高いとのことで、ハラハラドキドキ!




そして29日。我が家の第2子が誕生しました!!!!!




プースケの弟くん!
ここでの呼び名は、ハッチくん!(^_^)我が家のちっちゃな新しい家族、よろしくお願いします!

プースケがお兄ちゃんになったなんて、まだ信じられません!


「…ん?おにいちゃん…?(-.-)~zzz」


プースケパパがショートに面会に行って送ってきてくれた写真(^_^;)


ショートに預けてからもう1週間も経ちました。あぁ、早くプースケに会いたい、会いたいよー。。。


我が家の新しい家族ハッチくんとプースケの初対面の日が待ち遠しいです(о´∀`о)



実は入院中、ショート側に怒り心頭な出来事があったり、産後のアレコレがあったり、ハッチのことで「これって異常なんじゃ…」と心配ばかりしたり。色々あって更新できませんでした。退院したら、それらのこともボチボチ書いていけたらと思ってますが…忙しくなりそうで更新できるのかどうか(^_^;)


まぁもし、しれーっと更新されてたらまた覗きに来てください(;・∀・)


遅くなってしまいましたが、以上ご報告でした(^_^)





☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
<< ショートに怒った訳① // ホーム // 足浴初体験とヘルパーさん最終日 >>
おめでとうございます!
コメントは初めましてですが、今までも読ませていただいていました。
ハッチくんのご誕生おめでとうございます!
そしてプースケくんも、お兄ちゃんおめでとうございます(*^^*)
うちの娘は先日一歳になったばかりで、ウエスト症候群です。
我が家でも二人目を考えていることもありますが、これからもプースケくんご一家の日々を拝見させていただきます♪
ママさんもご出産お疲れさまでした。お体大事にしてくださいね。
[2016/02/03 Wed] URL // マママ #L1x6umnE [ 編集 ]
おめでとうございます!
ハッチくん〜♪( ´▽`)
はじめまして!

ママさん、長い妊娠〜出産お疲れさまでした!!

まずはゆっくり体を休めてくださいね!
なかなか無理ですけどね(笑)

またプーちゃんとハッチくんの二人の様子楽しみにしております!
ぼちぼちブログ更新してくださいね〜♪( ´▽`)
[2016/02/03 Wed] URL // はくじゅ #- [ 編集 ]
ハッチくん、お誕生おめでとう!プースケくんはお兄ちゃん、プースケママさんは二児ママデビューおめでとうございます٩(*´︶`*)۶産前産後はバタバタだと思いますが、なるべく無理をなさらず、ゆっくり過ごしてくださいね。また、落ち着いたらブログ更新待っています.:*♡
[2016/02/03 Wed] URL // かづ #6U70iMpM [ 編集 ]
ハッチくん、誕生おめでとうございます!!
そろそろかなぁとソワソワしておりましたよ!
プースケママさん、長い妊婦生活、出産、本当にお疲れ様でした。
産後に心配事も多かったようで大変でしたね。。。
まずは退院後に備えて体をゆっくり休めてくださいね。
二人育児応援しています!!
[2016/02/03 Wed] URL // ママ珍獣 #- [ 編集 ]
>マママさん

はじめまして!読んでくださってたなんてとっても嬉しいです!ありがとうございます(´∀`*)
プースケがお兄ちゃんになったなんて、未だに不思議な感じです(^-^)

二人目、悩みますよね。我が家も悩みに悩みました。そして産まれたあとはまた些細なことで悩んじゃったりもしています(^^;)

ハッチが加わったことでこれからどんな家族になっていくのかわかりませんが、バタバタな中にも2人の子を産むことが出来た幸せを感じられたらいいなーと思ってます(*^ω^*)

ブログは今後はゆっくりペースになるかもですが、続けていけたらなと思ってますのでよろしくお願いします☆

コメントありがとうございました!お互い子育て頑張りましょうね!(´ω`人♡)
[2016/02/04 Thu] URL // プースケママ #- [ 編集 ]
>はくじゅさん

ありがとうございます~!

産後はなんだかんだで時間があっという間に過ぎていきますねー。はくじゅさん産後すぐからブログ更新されてて、やっぱすごいです~!

ハッチとプースケ、兄弟の初対面が待ち遠しいです♪また二人の様子載せますね(*^^*)
プースケが帰ってきたらめっちゃバタバタしそうなので、ショートから戻ってくるまでの間にしっかり体を休ませたいなぁと思ってます(^^;)v

ハッチはこっちゃんと同級生で、しかも男の子同士!はくじゅさんのブログで今後も色々参考にさせてもらいたいと思ってますので、どうぞよろしくおねがいします☆
[2016/02/04 Thu] URL // プースケママ #- [ 編集 ]
>かづさん

ありがとうございます!!

プースケがハッチにあったらどんな反応するのか、どんなお兄ちゃんっぷりを見せてくれるのか楽しみです♪

でもプースケがショートから戻ったら本当の二人育児がバタバタと始まるので、正直ドキドキしてます(^^;)
だ、大丈夫かな…やるしかないですけどね!笑

それまでは、ハッチとパパとゆっくりさせてもらいます(^-^*)

今後は今まで以上にゆっくりペースな更新になりますが、4人家族になった我が家の様子、また覗きにきてもらえたら嬉しいです♡


[2016/02/04 Thu] URL // プースケママ #- [ 編集 ]
>ママ珍獣さん

ありがとうございます!!
ソワソワさせちゃいましたか!すみません!笑

なんとか最後の一日でちょっとだけ睡眠がとれて、無事に退院できました(*^-^*)
これからプースケとハッチ二人の子育てに向けて、自宅での生活に体を慣らしていきたいと思います(^-^)

ハッチの誕生は嬉しさも当然あり、ちょっとのことに過敏に反応して心配してしまったり…ですね(^^;)どーんと構えられたらいいのですが、なかなか…(-∀-;)

ママ珍獣さんもあとちょっとですね。今は体調は大丈夫ですか?どうぞ最後まで無理されずに、残りのマタニティライフを送ってくださいね!私もソワソワしながら(笑)応援していますので~!!

お互いもうすぐ始まる二人育児、頑張りましょうね!!☆
[2016/02/04 Thu] URL // プースケママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/281-f78c13c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //