生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

プースケがまた風邪を引いてしまい、先週は水曜も金曜も通園には行けずでした(´・_・`)この冬はよく風邪ひくなぁ(ノ_<)今週はプースケをショートステイに預けるので、先週が最後の通園だったのになぁー( ノД`)

でも通園を休むことより気がかりなのは、感染症の子はショートに預けることができないこと…。他の利用者さんに迷惑がかかりますからね。。なんとか預ける日までに回復させないとショートは延期になってしまうし、プースケママの入院も延期に。。しかも、もしプースケママが破水したり陣痛が来た時にショートが利用できなければ、プースケの預け先がなくなってしまう…(;゜0゜)

この最悪のタイミングでのプースケの体調不良に加え、数十年に一度の大寒波が来るとかで、我が家は今までになくピリピリモードです(*`・з・´)


プースケは体調を崩すとすぐに食事も水分も摂れなくなってしまいます。今回の風邪は約2日間ほどあまり食事が摂れませんでしたが、昨日から食欲は元に戻り、元気になってきています(^-^)まだちょっとゴロゴロいってるし発作も強いですが。…どうかこのまま良くなってもう体調崩しませんように!!!(T_T)


かかりつけ医を受診し、吸入薬と痰切れの薬だけもらってきました。
今回は吸入は嫌がらず、むしろなぜか「うわぁ~!」と言って喜んでます(゚∀゚)
どんどん吸いなさい(-∀-)笑



エアコンをいつもより高めに設定してプースケが冷えないようにして、加湿器は24時間付けっぱなしの状態の我が家です。それでも湿度が下がってきたら鍋ややかんにお湯をグツグツ湧かして湿度を上げてます。←これが湿度がめっちゃ上がるんです。パパに「ガスの無駄遣い…」って小声で言われた気がしますが、もうそんなもん知るか!!!って感じです(-∀-)

エアコン付けててもなーんか寒い我が家。プースケを抱っこする時は必ず毛布にくるんで。



これ以上体調崩さないように必死です。




そんな中、金曜日はプースケママのたぶん最後であろう妊婦健診に行ってきました。
エコーでは「赤ちゃんが少し下がってきてますねー。ここが赤ちゃんの頭で、ここがお母さんの恥骨だね。」と画面を見ながら言われました。最近さらに股関節や恥骨や下腹部に痛みがあったのでそんな気はしていたのですが、いよいよなんだなーと思いなんかそわそわ…(^^;)

エコーは特に問題なく、もういつ生まれても大丈夫でしょうとのこと!(でもプースケをショートに預けるまではまだ出てこないで~(T_T)!!!)

採血では貧血があったので鉄剤を処方してもらいました。


予定通りプースケをショートに預けられたら、プースケママもその翌日には入院させてもらう予定です。ただ、出産が重なって部屋が空いてない時は翌々日になることもあると言われました。

今回は誘導分娩を行う予定なので、その説明と促進剤の副作用などの説明を受けて帰ってきました。説明を聞くと、めちゃくちゃ痛そうであー怖いこわい(笑)


出産のことを考えると、プースケの時の陣痛の痛みがフラッシュバックしてきます(゚д゚;)
プースケは陣痛が来てから生まれるまでが長かったからな~。途中で何度も「もう帝王切開して~!」って言ってたなー(^^;)プースケパパに「たのむけ、麻酔かけてー!!!もうなんで麻酔かけてくれんのー(怒)!!!」とかも言ってたなぁー(-∀-;)。(プースケパパは麻酔科医。)


めっちゃウザい妊婦だったと思います…(^^;)
今回はそんなことにならないようにクールに産みたいな~とか思ってますが、どうなることやら!(-∀-)笑


でもとりあえず今はプースケを予定通りショートに預けられるように体調を整えてあげたいと思います。もうだいぶ良くはなってますけどね。

この大寒波…何事もなく早く去っておくれ。。。((((;´・ω・`)))



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 足浴初体験とヘルパーさん最終日 // ホーム // かかりつけ医受診記録 >>
こんにちは!
あらぁ〜!
もうあっという間にいつ産まれても良い時期なんですねー!
早いなぁ!

ドキドキしながら、プーちゃんのいろんな調整しながらの妊婦生活お疲れ様でした!
いよいよですねー!
生まれた報告、とっても楽しみにしています♪( ´▽`)
[2016/01/24 Sun] URL // はくじゅ #- [ 編集 ]
>はくじゅさん


ありがとうございます☆
そうなんです、いよいよなんです!
妊娠期間って長いようであっという間ですよね(*^-^*)でももう体がしんどくて、これ以上は無理です(笑)

色々できることは調整してきたつもりですが、体調管理は最後まで気が抜けませんね~(X_X)

最近読み逃げばっかしてますが、私もあんちゃんの癒しの笑顔やたくましく育っていくはっくんやこっちゃんの成長、毎日楽しみに見てます♪

無事に報告が出来るように最後まで頑張りますね~!(^∀^*)


[2016/01/24 Sun] URL // プースケママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/279-9ce5b30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //