生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先日の3連休、プースケはショートステイに2泊3日していました。出産前最後の慣らしショートです(^-^)
前回予定していたショートが発熱でキャンセルになってしまったので、ちょっと久しぶりのショートでした。


今回は土日がプースケパパが休みの日だったので、前々からパパと何しようか何しようかとワクワクしながら話していました(・∀・)結局、プースケが生まれてからあまり行けなくなってしまった外食をしまくろうと思い、食べたいものの候補を挙げまくって好きなものを食べまくりましたヾ(o´∀`o)ノ


土曜日はプースケをショートに預けたあと、お昼ご飯は回転寿司へ(^∇^)!たぶん3年ぶりくらいの回転寿司、楽しかった~!( ^ω^ )

そのあとちょっと買い物がしたかったので、プースケに洋服を何着か買って、無印良品のお店で欲しかったものを物色o(^▽^)o本当は色々見て回りたかったのですが、お腹いっぱいで動きが鈍くなって、しかも足の付け根がめっちゃ痛くて思ったほど買い物を満喫は出来ませんでした(^^;)でも満足です!

その日の夜は、焼き鳥か焼き肉かカツで迷ってくじ引きをし(笑)、焼き肉に決まったので、またまた外食~♪ここでもお腹いっぱい頂きました(*´v`)家に帰ってきたのは夜11時。プースケがいたら絶対こんな遅くまで出歩くことはない時間。そして今後もしばらくはこんな遅くに外食なんてないだろうなぁー。


日曜日は、お昼ご飯にチーズナンがとっても美味しいカレー屋さんに行って、ここでもまたお腹いっぱい食べまくり(笑)そのあとは、我が家の電子レンジがもう10年目でそろそろ買い換えようと思っていたので家電量販店へ。買い替えるならこれかな~というのは決めていましたが、結局決心がつかず何も買わずに家に帰ってきました。

そして夕食は、さすがに2日間食べまくってあまりお腹も減ってなかったので、普通にうどん屋さんでうどんを食べたのでした(-∀-)

でもこのうどん屋さん、プースケを連れてバギーで入るには狭すぎるので、プースケがいたら外食の選択肢には入らないお店です。だからここのお店のうどんが食べれたのも久しぶりで、今後当分は来ることないだろうなぁと思い、行けて良かったのです!


普段から常にプースケと一緒にいるプースケママは、外食中でも買い物中でも「プースケは今何してるかなー。泣いてないかなー。今頃おやつの時間かなー。ご飯ちゃんと食べてるかなー。」と気になってましたが、パパはそんなに気にはなってない様子でした(-∀-;)

それでも今回は楽しみな予定を詰め込みまくっていたので、プースケがいなくてもプースケママは泣きませんでした!笑
ふとした瞬間にプースケのことが気にはなるけど、今回は寂しさよりもプースケを慣らしショートに預けているのをいいことに、自分たちだけ美味しいものを食べまくっていることに後ろめたさを感じてしまいました…(-∀-;)


本当ならプースケも一緒に行って、一緒に楽しめたらいいんですが。。。
プースケ、ママは外食に行けないのはプースケがいるせいだとか思ってるんじゃないからね。ただちょっと店内が狭くて入りにくかったり、オムツ換えるスペースがなかったりして連れて行けないだけ。


今回のショートは最後の慣らしショートでもあり、これからもプースケのお世話を続けていくための自分自身の充電目的でもあったのですが、気晴らしになったけどなぜかそれに対して自分自身に言い訳してる自分もいたりとか(^^;)心の底から「あー楽しかった!!!」って言うことに何となく母親として罪悪感を感じてしまうのです(^^;)まぁ楽しかったのは事実なんですが…。


それでもやはり貴重な時間を味わうことができ、ショートを利用出来て良かったと思えました。


土日はそんな感じで過ごして、月曜日(成人の日)はパパは仕事だったので、プースケママ一人でプースケをお迎えに行ってきました。

プースケは食事量はムラがあったようですが、持参のプリンは食べずにショートで出された食事とおやつで過ごせたようです。水分は、お茶も飲んだようですが、持参の豆乳もちょっと飲んだみたいです。

今回お迎えに行った時の看護師さんはあんまり詳しくプースケの様子を教えてはくれませんでしたが、もう一人別の人が「全然手がかからなかったですよ~」と言っていたので、まぁ機嫌良く過ごせたのかな?…と思います。


あーそれにしても、2日ぶりに会うプースケのなんて可愛いこと!!!(笑)

ショートから連れて帰る途中。
「ん?帰るのか?」

このあと車のカーシートに乗せると、家に帰れると分かったらしくニヤニヤし始めました(^∇^)


帰宅後すぐに3時のおやつ、パン粥を食す!
「あーうま。」



お腹が満たされてからコタツに足を入れて寝かせると、キョロキョロしながら嬉しそうにしてました。やっぱりおうちが一番よね!(´∀`)
「おうちに帰ってきたんやー!そしてここはいつもの定位置やー!」


ニヤニヤ(´∀`)


ニヤニヤニヤニヤ(´∀`)



2日間一人でよく頑張ったね。プースケ、ママに好き放題して過ごせた時間をくれてありがとね。

そして二日間プースケママの我がままに付き合ってくれたプースケパパ。自分では稼いでないのにプースケママがアレが欲しいコレが欲しい、アレが食べたいコレが食べたいと言っても、なーんも文句言わず「いいよ」と言ってくれるパパは、優男であると認めざるを得ませんな(-∀-)たぶん「金がかかる女やな~」って思われてるんだろうけど(笑)

プースケとプースケパパ、二人に感謝です!


出産まであともうちょっと。(誘導分娩する日程が早まったので本当にあともうちょっとなのです!)それまで3人で過ごす時間を楽しみたいです(^∇^)



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< かかりつけ医受診記録 // ホーム // 今年初のPT >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/277-8fd6bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //