生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

一家そろってゲホゲホと咳をしながら大晦日を迎えましたプースケ一家です(^^;)プースケママはもうだいぶマシになりましたが。咳よりも後期つわりの方がキッツイです( ´_`;)

プースケは、咳は出るけど熱はないし、食欲があるので大丈夫そうです。ただ今コタツでお昼寝中です(*´v`)


結局やろうと思っていた掃除はプースケの入院があったのでまだ終わらぬまま…。とりあえずガスコンロ周り、キッチンの壁、換気扇、窓拭き(一部のみ)、浴室は終わったのですが、もうあとは年が明けてからでもいいやーって思ってます(-∀-;)

年賀状は29日に投函しましたが、元日に届くかなぁ~。今年こそはバタバタにならないようにと早めに買っておいたのにー!!結局いつものように慌てて仕上げたのでした(^^;)


でももう働いていた時のように何十人も出す人はいないし、看護師の同期の子にも「今年はもういいかな…向こうから届いたら書こう」くらいになって、年賀状を書く枚数も激減し、ちょっと楽になったような、悲しいような…。

義実家に帰る予定もなくなり、体調もいまいち優れず、楽しみなのはガキ使と美味しいご飯だけです。昨日年末年始の食材を買い出しに行き、大晦日の夜は定番のおそば、正月はすき焼きをしようと思い、ちょっといい国産の牛肉を奮発したのです!(*’U`*)お正月に食べ過ぎて次回の妊婦健診で尿蛋白や尿糖やらを指摘されないように気をつけなくては…(^^;)

今年はそんな年末。いつかディズニーで年越しなんてやってみたいなぁ!ヾ(o´∀`o)ノ



2015年を振り返ってみると、プースケのウエスト症候群発症の原因になったと思われる遺伝子変異が見つかったことや、プースケママの第二子妊娠が我が家にとって一番大きかったでしょうか。妊娠は嬉しい反面、二児の母なんてやっていけるんだろうか、元気に生まれてきてくれるだろうかと、時々不安に押しつぶされそうになることもあります。

それでも自分たちが望んで授かった命。あともう少し、一心同体でいられる時間を楽しみたいと思います(*^-^*)
ただ…ベビちゃんよ、膀胱と肋骨の間でつっかえ棒のようにピーンと体を伸ばすのはやめてほしいー!!!痛いのよ!!!(笑)


そしてプースケの発作は、毎回受診のたびに薬をちょろちょろ変更していますが、あまり改善はないように思います。一度エクセグランをトピナに切り替えようとしていたのですが、途中で発作が多くなり、結局トピナは斬減→中止にしてエクセグランのままでいくことに。でももぅ色々いじりすぎて、エクセグランが効いてるのかどうかもわからなくなってきました。次の受診ではどうするのかも、わかりません。。

ただ、発作はあるけれど、プースケにはプースケなりの健康というのがあるわけで。風邪を引いたりせず、プースケなりに健康でいられることがありがたいです。入院したりプースケが体調を崩すたびに、家族がいつも通り自宅で過ごせることはとっても幸せなことだなぁと思います。今は一家そろって体調いまいちですが(^^;)


2016年は、我が家に新しい家族が加わる特別な年です。たぶん、2月の前半かなぁ…?
1月末からはプースケはショートにお預けです。プースケママが出産して退院するまで。預ける期間がなるべく短く済むといいんだけど。。あーさみしい!!!(T_T)

プースケと何日も離れるなんて、想像しただけで号泣ものなので、今はあまり考えないようにしています(^^;)まだ泣くまい。(笑)


家族3人で過ごす時間もあとちょっと。来年は、特に出産後はどんな生活が待ってるのかなー。忙しくなるんだろうな~(^^;)


さて、グダグダ書いていたらあと1時間半ほどでガキ使が始まります(゚∀゚)今日はさっさとお風呂に入って、あとはずーっとテレビ見てよー!(-∀-)途中でおそば食べるけど。(食欲だけはある!)

中途半端ですが、こんな記事で今年のこのブログを締めさせていただきたいと思います。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください(*´v`)
そして来年も、ここを覗きに来ていただけると嬉しいです(´ω`人)



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 出遅れましたが…新年のごあいさつ // ホーム // 最近のストレス >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/274-e888613c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //