生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先週の月~火曜日に発熱したけど、すぐ治まって水・木・金曜日は調子が良くなってきていたプースケでしたが…。

実は土曜の朝方から喉をやられた感じの咳が出始め、昼間徐々にガラガラ声になっていき、夜には食欲が落ちてまた熱発してしまいましたー(T□T)

次の日に友人2人が我が家に来てチーズフォンデュ会をやる予定でしたが、もちろんキャンセル(ToT)昼間はまぁギリ大丈夫かな…という期待を込めた安易な考えでチーズフォンデュの食材(チーズ以外)の買い出しに行きましたが、結局無駄になってしまいました(-_-;)いっぱい買ったのに。。。(/_;)残念です。


日曜は解熱剤を使いながら、ちびちび砂糖水を飲ませたり、パン粥ちょっとずつ食べさせたりして家でなんとか過ごせましたが、今日は朝オシッコが出てないしお腹の皮がフニャフニャになってるし(←脱水の兆候)、顔色が悪い‼Σ(゜Д゜)熱はないけど水分も摂れない‼


ってことで、入院と付き添いの準備をしてかかりつけ医を受診しました。

採血では炎症反応が上がっていて、レントゲンでは肺炎ってほどではないけど気管支炎が若干右肺まで広がってる感じでした。

先生から「入院してもいいですけどどうします?」って言われましたが、水分も摂れてなくてきつそうだったので、今日そのまま入院させてもらうことにしました。もうそのつもりで準備してきてたし。。。



というわけで、前回のブログ更新後、全然一安心ではなかったのです(;_;)



プースケは喉が痛そうで咳をすると泣き出してしまいますが、点滴してもらってオシッコが出始めてから、ぐったりしてた時よりは少し良い表情をしてるような気がします。



昼間はプースケパパが忙しい仕事の合間にチラッと病室まで来てくれました。「今日と明日の夜の付き添い変わろうか?」と言ってくれましたが、たぶん私一人で家にいてもプースケのことが気になって仕方ないだけだと思うので、やっぱりプースケママが付き添います。


でも今日は外来やらレントゲン室やら入院の手続きやらで歩き回ったのでお腹が張る張る…(-_-;)入浴も、1人20分以内の立ちっぱなしのシャワー浴だから慌ただしい(^_^;)

家でのんびりゴロゴロが体に染み付いていたのでね。。年内には退院できるといいなー。



今回の体調不良で体重が800グラム減ってました(^_^;)軽く感じるー!

夕ご飯から食事が出たのですが、数口しか食べられなかったし、一口食べるごとにムセていたので、入院させてもらって正解だったと思います(>д<)

早く元気になって、美味しいご飯食べて温かいお風呂に入りたいよね。ママも一緒に付き添い頑張るから早く元気になっておくれね(´・ω・`)


皆さまも、体調にはお気をつけくださいね!



☆↓応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 小児病棟のクリスマス // ホーム // 一安心 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/271-2dfa966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //