生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日はついにプースケがショートにお泊りする日…。しかもプースケパパも当直で不在…。さみしすぎる~!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

一人きりの夜なんて、いつぶりでしょう。


昨夜プースケママが寝室に入ると、バンザーイの格好でスヤスヤ眠るプースケの姿を見て、『あぁ明日はここにプースケがいないんだなぁ』と思うと…もぅ号泣ですよね(笑)

プースケの横に潜り込んで、頭なでなでしながら一人涙を流していたのでした(´;ω;`)
お泊りの準備をしていて夜遅くなっていたのでもう寝ようと思いましたが、プースケの「スー…スー…」という規則正しい寝息が耳から離れなくて眠れない~!おかげで今朝は寝不足でした。


きっと今までが一緒に居過ぎたんです。ずーっと一緒にいたんですから。


今日ショートに預けるときは泣くまいと思っていましたが、行きの車の中でプースケの「あう~(^-^)」というご機嫌な声を聞いていると、またまた泣けてしまいました。

何にも知らないプースケは、「どこにお出掛けするのかな~?」とでも思ってるのかな…とか、ショートに預けてる間、「ママに見捨てられたー!」って思わないでねっとか(;_;)

プースケは今まで2回ともグズらずに過ごせたのに、今回もまた心配ばかりして我が子とちょっとの間離れるだけでメソメソ泣いてばかりの自分。
こんな自分が情けないです。


でもプースケを預けて家に帰って来てからは、泣くよりも眠くて気付いたら夕方まで爆睡しちゃってました(^^;)笑。それからちょっとグダグダして買い物に行って、帰ってきたらもう夜です。


夜になるとまた涙もろくなってしまうため、たまらず昨日久々に電話で話したばかりの友達に「今日プースケをショートに預けてて、さみしくて泣ける~!」とラインして、なぐさめてもらいました(>_<)そのなぐさめてもらってる時に、今度は別の友達から「今度暇~?」ってお誘いがあって、その子は結婚が決まったらしく、なんか涙が引っこんですっかり元気になりました!!(笑)単純!(-∀-)


なので今はめっちゃ元気なプースケママです(笑)
昼寝しすぎて目も覚めちゃってるし!(-∀-)


なんだかメソメソ過ごしていた時間がもったいなく思えてきました。一人でのんびり喫茶店とか行けば良かったなぁー。プースケママは臆病者なのでファストフード店にすら一人では入れないんですけどね…(^^;)笑

明日は気持ちを切り替えて、プースケのお迎えの時間まで自由な時間を楽しんで過ごすぞー!!
このショートステイはプースケよりもプースケママを成長させてくれる機会かもしれません。


******************************

そうそう、栄養士さんと看護師さんに言われてから、プースケは食後とおやつのあとに麦茶を飲ませるようにしています。

牛乳や豆乳のように口を開けてゴクっと美味しそうには飲んでくれないけど、ちょっとずつ嫌がらずに飲んでくれるようになっています!最初は嫌がって泣いてムセまくってたのに、今は無表情で飲んでます(^^;)まぁ甘味がないからプースケにとっては美味しくはないよね~。

まだ20~30mlほどしか飲めないので、「ゴクっ」としてくれなくなった時点で牛乳に切り替えていますが、飲める量はちょっとずつ増えてきています(*^_^*)この調子で慣れていってね~♪♪



ちょこっと写真を(*^_^*)
プースケの食後の胃がスゴイ!ポッコリ!!


横向きで使おうとネットで頼んだビーズクッションが…めっちゃ小さかった!(笑)サイズ確認したはずなのにおかしいなぁ(^^;)


「これ僕にはちっちゃすぎるんじゃなーい?」

横向いた時に脇腹の下に入れるならギリギリ使えるかな…。もうちょっと大きいのをまた探してみます。。



ショートは21時消灯なので、プースケはもう寝ちゃってるのかなぁ。きっとショートの職員さんたちに可愛がってもらってるはず、と信じて、もうプースケママは泣きません!!

でも明日、感動の再会が待ち遠しいです(笑)



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 先日のショートとヘルパーさん // ホーム // 初めての博物館 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/262-a69abba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //