生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先日、通園で博物館へお出掛けする日があって、行って参りました(^-^)

自宅から30分くらいの所にある博物館なのですが、今まで行ったことなくてプースケママも初めて行きました!
実はプースケママは恐竜が大好きなので、この日は「恐竜に会える~♪」と楽しみにしていたのです(*´∀`人)☆

朝家を出発しようとプースケを抱き上げた瞬間に、プースケに牛乳をリバースされて遅刻するというトラブルが!げっぷがしっかり出せていなかったようで…(^-^;)この日はプースケのお弁当を持参していたので、朝の準備がいつもよりバタバタだったのです。

でも5分遅刻しただけで無事に到着出来ました!


恐竜の骨が見れるだけかと思ってたら、なんか色々ありました。古い日本家屋を再現したのとか、海の生物(リュウグウノツカイやサメなど)の実物大の本物そっくりのやつとか。生きたカエルなんかも!


でもそういうのは興味あるふりしてスルーして(笑)、お目当ての恐竜のコーナーへ!
プースケはと言うと、館内が薄暗くて着いて早々に寝ちゃってました…(^^;)


プースケママが見たかったコーナー!翼龍と恐竜!本物ではありませんが。


カッコいいなぁ!!


ガオ―!!!!!

こんな時代に行ってみたい!\(^o^)/


昆虫のコーナーもありました。綺麗なチョウチョ☆プースケは爆睡中(笑)


お友達と記念撮影(*^_^*)プースケやっぱり寝てる~(^^;)



このあと、恐竜が動いたり鳴き声がしたり風が吹いたりして、恐竜の時代をちょっとだけ体験できるショーがありました(^∇^)ノ




真っ暗になって雷がピカピカ光ったり、恐竜たちの鳴き声がして、プースケもショーの間は起きててくれました(・∀・)雷が光ったり風が吹くとキョロキョロしてました。ちょっとびっくりしちゃったかな?


「さっきのはなんったんだ?」



ショーのおかげで、なんとか起きた状態で記念撮影もできました(*´∀`人 )♪


あぁ楽しかった!でも久々に歩き回って疲れました( ´_`;)


その後はイオンに移動し、親はフードコートで食べたい物を買って、プースケには持参のスープジャーに入れてきた雑炊を食べさせました。

「んまいんまい。」

お出掛けしても温かい状態でお弁当を持参できるので、スープジャーは助かります。朝熱々の状態で入れたら食べるときは丁度良い温度になってるし!


お昼ご飯を食べた後はその場で解散でしたが、せっかくイオンに来たのでちょこっと買い物へ。でももう足が疲れて限界で、あまり見て回ることが出来ませんでした。最近股関節が痛いんですよね…。

疲れたけど、大好きな恐竜が見れたし、プースケも前半は寝てたけど最後の恐竜のショーは体験できたので、この日は行けて良かったです(^-^)意外と近場に楽しめるところがあるもんだなぁと気付きました。

家族3人でもどこかお出掛け出来たらいいなぁ~!…歩くのしんどいけど(-∀-;)



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< プースケがいない夜 // ホーム // 今日のいろいろ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/261-149634e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //