FC2ブログ
生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はプースケをショートに預けてきました!付き添いなしは今回で二度目です(^-^)

昨日は昼寝をあまりしてなかったのに、夜もちょこちょこ目を覚ましてあまり眠れていなかった様子のプースケ。しかも朝はいつもより早く目覚めてました。

だ、大丈夫なのかなー(;゜0゜)と思いながら朝の薬と豆乳と牛乳を飲ませると、案の定その後眠くてグズりだしちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。しかもずーっと抱っこしてないと寝ない~(T_T)

プースケを寝かしつけてからプースケママは洗濯物やらショートの準備をしていたのですが、プースケまだ朝ごはん食べてないのに爆睡してて起きない…(-∀-;)出発前にちょっとでも食べさせようと起こしたのですが、一口か二口食べてウトウトし始めてぜーんぜん食べてくれませんでした(^_^;)

なんとか出発ギリギリ前にプリンだけ1個食べさせて牛乳もちょっと飲ませることは出来ました。療育センターに着いたらすぐお昼御飯だからもうご飯はいいや、って思って。
でも車の中でまた寝てる~(;゜0゜)療育センターに着いてバギーに乗せてからもスースー寝てる。プースケにしては珍しく、昼夜逆転??


あまりの珍しさに一抹の不安を感じながらも、予定通りプースケを預けてきました。今日は11時から19時半までの予定です。

前回プースケママは貴重な一人の時間を泣きはらして終わりましたが(^-^;)、今回は色々と計画しておりました!プースケパパに頼まれて郵便局で支払いを2つ済ませ、ドラッグストアとコンビニで買い物し、家でお昼ご飯を食べたあと、100均とイオンで買い物しました!プースケが一緒だと絶対にこんな色んなところを一日で回ることは出来ませんからね。

もしプースケに何かあった場合は電話がかかってくるので、買い物中もケータイをチラチラ確認してショート(療育センター)から電話がかかってきてないかを確認しながらでした。

一度療育センターから電話がかかってきたので「何事!?!?((((;゚Д゚)))))))」とビビりましたが、ちょっと前からヘルパーを利用する手続きをしていて、通園の担当の人から「ヘルパーを受け入れてくれる事業所が見つかったので一度面談をしたいのですが」っていう電話でした。

プースケに何かあったのかと思って心臓が一瞬ギュッて縮んだ感じがしました…。あぁよかった。ほっ( ̄。 ̄)=3


そんなこともありましたが、一人の時間をフル活用出来たので良かったです(^∇^)今回は前回のようにプースケに申し訳ない思いやさみしさから涙が止まらないってことはありませんでしたが、やっぱり常にプースケのことは気になりました。『あのあとちゃんと起きたかなぁ。お昼ご飯食べれたかなぁ。泣いてないかなぁ。』ってね(^^;)

でもその一方で、一人で身軽にコンビニや100均に行けたし、充実した時間を過ごせたのもまた事実です。

まぁショートに預けている時間は、プースケのことを忘れるための時間ってわけじゃありませんからこんなもんでしょうかね。預けてても、もし体調が悪かったりひどい発作が起きたりしたら電話がかかってくるわけですし。あくまでプースケのことを気にしつつ~ですね(^o^)


そしてお迎えに行くと、プースケはめっちゃご機嫌そうにクッションチェアに座ってて、看護師さんと他の利用者さんと遊んでもらってました~(* ´ ▽ ` *)半日ぶりの再会は「久しぶり~♡」って気分!笑

お昼ご飯も夕ご飯もしっかり食べて、おやつもしっかり食べたそうです♪今回はお茶は飲まなかったみたいで、水分摂取は持参の豆乳を飲んだそうな。

グズることもなく、ご飯を食べながら笑顔もあったそうで、今回もまためっちゃお利口さんだったそうです!そうかそうか~!えらいねプースケー!!(´ω`人)


あ、昨夜プースケ髪を刈りました。今までで一番短くしちゃいました。…プースケの顔はあまり坊主は似合わないのかな~。まだ見慣れないだけでしょうか(^^;)


帰りの車の中でも「うんにゃ~、うわぁ~」って言いながら足をもじもじ動かしてニコニコしていました(≧ω≦)それに対してプースケママは「あらそうやったの~!あのねママはね、今日○○したんよ~!」ってお話ししながら帰ってきました!


帰ってきてからはお風呂に入り、プースケはもう一度ご飯を食べ…(^^;)、お疲れのようでいつもより早めに就寝しました。今日は夜ぐっすり寝れるかな?


次回のショートはついに一泊の予定です!夜プースケがいないなんて、今から泣きそうです(;_;)離れていても、ママはプースケを想い続けているからね~!!(T_T)笑
でも今回のように一人の時間を有意義に使っていきたいなって思います。


プースケ、頑張ろうね!




☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 栄養士・看護師さんからの指導 // ホーム // 通園の様子 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/257-66c55f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。