生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

金曜日のPTの様子です(^-^)

やる気なし!


体ほぐしてもらって、バランスボールに乗るという毎回お決まりのコースのあと、今日も横向きの練習!今回は苦手な右向きです(゚∀゚)



PTさんが慎重に慎重に右向きにしてくれたので、最初は泣き顔だったけどすぐに落ち着きました(´∀`)丁寧に扱ってもらえて何よりです。右向き、意外と平気だったのかウトウトし始めました(^-^)


家にも横向きで使えるクッションがあるといいな~って思ってます。頭と背中とお腹と腕と足、全部で5個。

PTさんに「こういう姿勢取るのは自宅で揃えられる道具じゃないと意味ないからね、一応全部タオルでも代用できるんだけど…お母さん家で裁縫されます?」って聞かれましたが、プースケママはぜーんぜんやりません(^_^;)ミシンすら持ってません。ミシンとか買ったところで使い方がわからない(^^;)作るくらいなら買う派です。。。

家ではタオルで代用かな。それか、良さそうなクッション探して買うか。


ちなみにちょっと別角度から見ると…

セクシーショット!?( /ω)胸の谷間が!!笑
眠そうで、目がヤバいですね(^^;)

この写真でも分かるかもしれませんがプースケ、まだお肌の調子が悪くって、おでこや鼻のブツブツと目の周りのブツブツ&目やにが治りません(;_;)この日は目の充血もありました(´・_・`)なんで良くならないんだろうねぇ。

今は皮膚科で貰ったステロイド系の軟膏を2種類使っていますが、塗ると2日くらいで改善するけど薬をやめるとまた数日で悪化する、の繰り返しです。ステロイドだからずーっと塗り続けるものではないので、良くなったらやめなきゃだし、悪化したらまた塗るしかないんですよね。この原因不明の湿疹、季節的なものなのかなぁー(´・_・`)


PTのあとは、歩行器に乗ってお散歩に行きました。

ちょっと寝てたけど、途中からはきちんと起きてましたよー(^-^)先生に起こされたんですけどね~。笑
左手で歩行器につかまってる~(´∀`)ノ


これは水曜日に歩行器に乗った時の写真なんですが、この時も両手で歩行器に掴まってました(゚∀゚)しかもけっこうがっちり掴んでたんです。
なんかちょっと機嫌良さそうね~(´v`)


「ん?」


上から見た時に、歩行器にしがみついてるように見えてなんか萌え~でした(*’U`*)笑


プースケ、自分で丁度いい手の置き場所を発見したのでしょうかね。
足を踏み出せば進めるってことも学習して欲しいな~(-∀-)


とまぁ今日は頑張ってるプースケの様子の紹介でした~☆



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 一人の時間 // ホーム // 笑い発作? >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/256-43525f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //