FC2ブログ
生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日通園から帰ってきてからのこと。

夕方プースケを昼寝させようと寝かしつけてたら、すぐ寝たのですが、寝たまま「ウハウハ、ウハハハハハ」と言いながらプースケが笑いだしました。そしてそのまま覚醒。覚醒後もしばらく笑い続けるし、声をかけたり触れるとなお笑う。時々こういうことあるんです。

普段あやしたらニヤッとはしますが絶対笑い声なんてあげないのですが(「あうー」や「うわー」くらいなら言います)、夢の中で何かおかしなことがあったのか?、寝入りばなに突然笑い出してそのまま起きてしばらく笑い続けるんです。

プースケパパとも「これ何なんだろうねー。笑い発作かなぁ?」と話すのですが、はっきりとはわかりません。発作っぽいっちゃ発作っぽいけど、名前を呼んだりあやすと笑って反応してくれるので、ちゃんと意識はある感じで…。


そして昨日もそれが起こったのですが、いつものように少ししたら元に戻るだろうと思っていましたが、一人で笑い続けるプースケ。何も笑うようなことないのに。。。

絶対眠いはずなのに、一人で「うわぁー」って言ってニヤニヤ笑って寝てくれない…。その謎のご機嫌は1時間半続きました。というか、全然寝ないのでお昼寝はもういいやって思ってそのままお風呂に入れたので、放っておいたらもっと続いていたかもです。

お風呂の間はいつものプースケに戻っていて、風呂上がりはコロッと寝ちゃってました。


そして起きてからご飯を食べさせて寝かしつけてると、また一人で笑っている…(-_-;)20分くらい謎のご機嫌タイムが続き、その後は普通のプースケに戻ってから寝付きました。


ん~いつもと違うぞ。プースケの頭の中で何か悪いことが起こっているんじゃなかろうか…(´・_・`)主治医からは以前、あんまり何でもかんでも発作なんじゃないかと思いこまない方がいいですよ、って言われてますが…やっぱ気になりますよぉ。発作だとしたら、あまり本人にとって不快じゃない発作だといいんだけど(T_T)


プースケの笑顔は可愛いんです、本当に。
ただ、なんだかこのひとり笑いは普通じゃない感じがして不気味です(;゜゜)今までも一人で急に笑顔になることはありましたが、長くても数分で終わってて、去年静岡てんかんセンターでそれは発作ではないだろうと言われていました。ただ今回のは長く続いてたので。。。ちょっと心配です(´・_・`)


笑い発作なのかなぁとモヤモヤしながら今日もプースケを観察していましたが、今日はいつものプースケでした。発作もさほど多くなくて、あやしたらニヤッてしてくれる(*´v`)





これは本当の笑顔!
最近、役所・病院・療育センター関係でちょっとイライラモードのプースケママですが、この笑顔を見ると元気になれますヽ(´∀`)ノ


疑問は解決してないけど、今日はいつも通りのプースケだったのでひとまず安心しました!(^-^)



☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 通園の様子 // ホーム // 減塩生活その後 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/255-b529b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。