FC2ブログ
生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何もない日は家でおとなしく過ごしていようと思うけど、なぜかそういう時に限って掃除が無性にしたくなる今日この頃…。いつもは掃除機かけるのも面倒臭いのに、なぜでしょうね(^^;)


さて、21日(水)の通園では近くの保育園の子たちとの交流保育がありました。プースケの通っている通園では、年に何回か近くの保育園から園児たちが遊びに来たり、逆に通園児たちが保育園に遊びに行くという交流保育が行われているのです。

今回来てくれたのは保育園の年長さん約20人!みんなすごく元気いっぱいで可愛かった~(*^_^*)

通園児たちと保育園児たちで、一緒に運動会ごっこをしました( ^ω^ )赤組と白組に分かれて、バギーや座位保持椅子に乗った通園児たちを、保育園の子が押してリレー!

年長さんにもなると、プースケのような子を見ると何か違和感を覚えるのかなぁとか、子どもたちに座位保持椅子押させて大丈夫かなぁ、と思いながら見てましたが、保育園児たちはみんなとっても楽しそうに運動会ごっこをしていましたo(^▽^)o最初は座位保持椅子を押すことに戸惑ってるようでしたが、スピードを出し過ぎたりぶつからないように気をつけながらリレーしてくれてたので、良かった~(*^_^*)

プースケのことも、「重い~!」っていいながら女の子が押してくれました(笑)重くてごめ~ん(^▽^;)
残念ながら写真は撮れませんでしたが、プースケは座位保持椅子に乗ってスヤスヤ…(^_^;)

45分程度の交流でしたが、運動会ごっことっても盛り上がってて楽しかったです!保育園児たちのノリのいいこと!(笑)


そして、この日は担任の先生がめずらしくクッションチェアに座らせてくれてました( ^ω^ )



プースケ、足をもじもじさせてご機嫌でした☆でもちょっと横幅が窮屈だったのか、クッションチェアを降りた時に腕の内側が赤くなっちゃってました…(´・_・`)良い感じだと思ったんだけどなぁー。横幅ねぇ…もう夏物のTシャツもズボンもパツパツですからね…(^^;)


顎とお腹周りに明らかに肉が付きました…。オムツも今あるのを使いきったらサイズアップしないとテープが止まりません(X_X)







プースケが重たくて風呂入れはきついので、できればプースケパパにやってもらいたいのですが、今週は毎日帰りが遅くって、なんとかプースケママが休み休みプースケの風呂入れをしています。でも今日はパパが早めに帰ってこれたので、パパにやってもらいました!やっぱ助かるー!

でもパパもプースケを抱き上げるとき、「よっこいしょー!」って気合入れないと無理みたいです(^^;)パパ頑張ってちょうだいよ~。


「ん?僕のこと?」


体重増加が気になるので、プースケの一週間分の食事摂取量を記録して、今療育センターの栄養士さんにカロリー計算してもらってるところです。実際書き出してみると、プースケに3日連続カレー食べさせたりしてて、プースケママにも反省点が…。さすがにもう毎日プリンは与えてませんけど(^^;)

栄養士さんからなんて言われるか、ちょっとドキドキであります(>д<)


☆↓ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< 睡眠散歩とあずきパイ // ホーム // 頑張った親子運動会 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/249-322b4cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。