生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日はプースケの通園の親子運動会でした(^-^)ちょっと写真が多くて長くなっちゃいます。。

前日の夜、夜中の0時過ぎまで夜更かししてたプースケは朝からめっちゃ眠そうでしたが、無理やり朝ごはん食べさせてバタバタ出発!体育館の中でやるから天気は関係ないけど、申し分ない青空が広がっていました(*^_^*)過ごしやすい気温で、運動会日和☆

「んも~、土曜日なのに朝から何なんだよ~」とでも言いたげに登場(^-^;)
運動会2


この運動会はプースケとプースケパパに参加してもらい、プースケママは応援席でカメラ構えてただけでした(^^;)パパにとっては初めて見る他のお母さんや子どもたちや先生達。よく分からないまま始まって、さぞ不安だったことでしょう…(^o^;)しかもみーんな母子で参加してるし~(゚д゚;)

でも頑張って行ってきてくれましたよ~!

開会式の様子↓
運動会1

プースケ寝てますが…(^-^;)もぅー、夜更かしするから~。


開会式のあとは、準備体操。
なんと、アンパンマンがやってきてくれました!!

運動会3

『ドレミファ アンパンマン』の歌に合わせて踊ってくれました!

中は絶対通園の先生であろうアンパンマンたち、頭のかぶり物を必死に押さえてて、あんまり踊れてませんでしたけど~(笑)でも面白かった!!

プースケパパも頑張ってプースケを踊らせようとしてる素振りはありましたが、プースケ寝ちゃってるし周りはお母さんたちばっかりだし、恥ずかしそうでした(^^;)笑

しかも曲が2番まであって、けっこう長かったしね…(笑)


パパが頑張ってくれてたのにちゃっかり寝てた我が家の問題児…。
「ふわぁ~」
運動会4

まだ準備体操しか終わってませんけどー(-_-)


このあとは、プースケにとってメインイベントの競技。ちなみに運動会は赤組と白組に分かれていて、プースケは白組さんです。

入場~頑張って~!
運動会6

もうすぐプースケの番です。歩行器に乗ってスタンバイ!
運動会5

歩行器に乗せる時点でギャンギャン泣いてました…(^^;)まぁ、想定内ですが。

そしてプースケの番です(^-^)/
歩行器で3メートル進まないといけませんが、自力で進めないのでここはパパが歩行器を押してくれて。
運動会7
顔が見えないけど、泣きやんだかな…?歩行器の次は、車に乗ってパパが引っ張ります(^∇^)

泣きやんだかと思ったけど、まだ泣いてるわー(^^;)
運動会8

頑張れ頑張れ~!
運動会9
ちょっと写真じゃ見えにくいけど、プースケギャン泣き中です~。゚(゚´Д`゚)゚。

この先に以前作ったプースケのメダルがぶら下がってるのでそれを取って、スタート地点まで戻って次の人にバトンタッチしました。

結果は、白組が勝ちました~(*´ω`)┛おめでとう☆

お帰り~!頑張ったねー!!
運動会10


この日は家族で参加してる人が多くて、兄弟児の競技もありました。
赤と白の大きいオセロみたいなのが床に散らばってて、自分の色にどんどんひっくり返して、最終的に色が多い方が勝ち、ってやつ。スタートの合図で赤組と白組の両サイドからワーッて兄弟児たちが走って行って、どんどんオセロをひっくり返してて、すごい迫力でした(^^;)終了の笛が鳴ってもやめない子もいたしー(笑)

体育館だったから足音が響いたからかもしれないけど、なんかドタバタ走り回る子どもたちの元気さに、見ていて圧倒されました…。あんな風に走り回る子たちってなかなか見慣れてないので。。。

他にも色々競技はありましたが、書ききれません~!以前遠足の記事にも書きましたが、来年度からプースケの療育センターは、場所が2箇所に分かれます。そして今は肢体不自由の子たちの部と広汎性発達障害の子たちの部で2つに分かれていますが、来年度からはそれが一緒になります。遠足も運動会も、今年度で最後になるかもしれないんです。さみしいなぁ(´・_・`)

でも今月はもう一つ楽しみなイベントがあるんです~!それはまた後日!それも元気に参加出来るといいなぁ(*’U`*)

運動会は白組が総合優勝☆楽しかったねぇー!
最後にメダルとプレゼントをもらいました(^-^)
運動会11

運動会は午前中で終わり、家に帰ってからは案の定プースケは爆睡~。よく頑張ったね。
運動会12

プースケママも特に何もしてないけど疲れて眠くて、お昼寝させてもらいました。

でもこの日一番頑張ったのは、プースケパパに違いありません。パパも人見知りなのに、初めて会う人たちの中で競技に参加してくれて、ありがとね~!プースケママが参加しても良かったんだけど、ここ最近ちょっと動いたりくしゃみしただけでお腹が張ってきつかったので、パパに出てもらって良かったです。いい思い出が出来ました!

それにしても我が家のカメラ、もうちょっとズームアップ出来たら良かったのになぁ…それが残念( ノД`)


さぁ明日からまた一週間のはじまり。ちょっとお腹の張りが気になるので、しばらくおとなしめに過ごそうと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ


☆↓こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< 交流保育 // ホーム // 産前産後に利用するサービス >>
こんにちは!
運動会お疲れさまでした!
パパさん頼もしいですねー(◍•ᴗ•◍)
我が家も全てパパに出場してもらいました!
ママが多い中で多分こっぱずかしいんだろうけど、助かりますよね!

プーちゃんもマイペースにがんばったね〜♪( ´▽`)
気持ちよさそうな寝顔、可愛いです!!

ママさんのお腹の張りは大丈夫ですか??
無理しないでくださいね〜って無理しちゃいますよね(T_T)
あんちゃんが重いので、改めて抱っこが重労働だなと感じます(^_^;)
[2015/10/19 Mon] URL // はくじゅ #- [ 編集 ]
>はくじゅさん

コメントありがとうございます!

運動会、パパが大活躍で助かりました~!(^-^*)他に父子参加がいなかったので、パパは自分が浮いてないかめっちゃ気にしてました(笑)
午前中だけだったのですが、プースケにはそのくらいが丁度良かったみたいです(^^;)私も、お弁当作らずに済んだから良かったです~(笑)

お腹、なんだかやたらと張るんですよねー。14kgのプースケのお世話はなかなかキツイです…(^^;)プースケのことはなるべくパパに頼んで、あまり無理しないよう気をつけます!(><)
あんちゃんも大きくなってますよね!こっちゃんと比べるとよく分かります(^-^)

抱っこ大変ですが、お互い頑張りましょうね~!





[2015/10/19 Mon] URL // プースケママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/248-2d9fdda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //