生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日は3週間ぶりに通園に行きました先月風邪を引いてからゴロゴロが続いたり、湿疹が出現したりでしばらくお休みしていました。



今日はリハビリはありませんでしたが、もうすぐ行われる運動会の練習をしました入場の仕方、リレー、閉会式の流れなどを確認。





リレー用の車。ちょっと窮屈そう





先生が気を遣ってくれて、プースケママの代わりにプースケを引っ張ってリレーで走ってくれたので、私はほとんど眺めてただけでした当日のリレーはプースケパパが走ってくれます。



運動会の練習後に身体測定をしましたが、身長はたしか92.2cm、体重13.95kg。最近さらに二重あごになってきてるとは思ってたけど、もう14kg手前かぁ。。。体重どんどん増えてるけど大丈夫なんだろうか…(人のこと言えないけど~笑)



看護師さんに体重が増えすぎてないか尋ねてみると、「先月が13.65kgで、毎月300gずつくらいの増加だから決して増え過ぎではないよ。」と言ってもらえましたが。



それでも気になって、「でも食べ過ぎてないかなぁ…。本当に大丈夫ですかね?これからだんだん体重増加は緩やかになっていきますかね?」とかを聞きまくってたら、「お母さんが気になるなら、毎日の食事を1週間分くらい記録付けてもらったら、栄養士がカロリー計算してくれますよ。それをもとに摂取しすぎてないかも、栄養士の方から説明してもらえるから、やってみる?」って言ってもらえたので、やってみることにしました





(自分のことを棚に上げたプースケママによって、)肥満疑惑をかけられたプースケのために、何を何グラム食べたかを、1週間記録付けます最近毎日プリン食べてるのバレちゃうねー





午後からは、運動会で使うらしいメダル?を作りました。プースケの写真入りです写真はその場で撮ったのですが、ちょっとボヤけちゃいました。でもこれ以上良い写真が撮れそうになくて、妥協~このあと機嫌悪くなっちゃったし









何も考えずに作っていくうちに、なんとなく完成!ちょっと刺々しい翼のプースケエンジェル~二重あご、うまく隠せたかしら…。





プースケママがこれを作ってる間、先生がプースケと遊んでてくれたのですが、なーんかめっちゃ不機嫌で泣きまくってました



通園後、帰りの車の中ではおとなしくしてましたが、家に帰った途端大泣き~



給食はまぁまぁ食べたけど、またお腹減ってるんだろうと思ってご飯を食べさせましたが、途中でムセて咳してからギャン泣き~そのまま泣き止まず、ご飯はちょっとしか食べずに泣き喚いてました…。











抱っこしても全然ダメで、ウトウト眠そうだけど、寝入った瞬間に泣きながら起きてギャーギャー&ジタバタ



昨日までは全然泣かなかったのになんで~?久しぶりの通園で疲れた??でもなんで眠れない???体調悪いのかと心配になりましたが、熱はないし。。





1時間半ほど抱っこであやし続けてようやく寝そうになった頃、タイミング悪く上の階の子がベランダで鍵盤ハーモニカ吹き始めて、またもやプースケ覚醒してギャン泣き~もう参りました…



ま、そのあとやっと寝て3時間近く爆睡してましたが



お昼寝後(といっても起きた時はすでに夜でしたが)には、いつも通り落ち着いてました。





あれは一体何だったんだろう~。何かプースケの中にも溜まってるものがあったのでしょうかね。





プースケが爆睡してる間に、お隣さんが「芋掘りに行ったから、おすそわけです~」って立派なさつま芋を分けてくれました









でっ、でかい~お隣にはプースケと同級生のお子さんがいるのですが、保育園で芋掘りでもしたのかなぁ。いいな~秋ですねー



この大きなさつま芋、プースケも食べられる料理にしたいと思います







☆↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです。☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 引っ越して来ました! // ホーム // 一つずつやりたいことを叶えてく >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/243-82037773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //