生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先日久々にプースケママの実家に日帰りで帰省して来ました。プースケが生まれてから家族3人揃って帰省したのは初めてです。



残念ながら父は仕事で不在でしたが、母と4人で祈願のひつまぶしを食べに行きましたあぁ~美味しかった!!でも量多すぎ~!!こりゃまた太ったな。









鰻屋さんに来てすぐにプースケは寝てしまい、みんなが食べ終わったころに覚醒してましたタイミングの良いこと(笑)



母とは、プースケママが出産したあとどうするかなどを話し合い、産後に時々食べ物の差し入れをお願いして来ました。今回は里帰りはしない予定なのです。



シルバーウィークだったため行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいましたが、なんとかプースケはグズらずに済みました。



帰宅後は、吸入~。





以前は泣いて嫌がっていたのに、今回は大人しく受け入れています(笑)





そして連休明けの24日、プースケの体調も良くなってきていたので、2回目のショートステイに行ってきました。前回と同様、11時~14時までのお昼ご飯を挟んだ3時間、プースケママの付き添い付きです



前回はお昼ご飯をパクパク食べてくれたのですが、今回は全く食べてくれず…持参した豆乳も、入れても入れても口からこぼれてばかりでしたでも機嫌は良さそうで、「あうー」って笑ってました



この時の担当の看護師さんと、もしプースケを預けた時にご飯を食べなかった場合どうするかを話し合い、食後の水分(豆乳または牛乳)を多めに飲ませてもらうことや、持参するプリンや杏仁豆腐・レトルトカレーなどを食べさせてもらうことをお願いして来ました。



次回はいよいよプースケママの付き添いなしでプースケを5~6時間ほど預けてみます食事に時間がかかるプースケ…大丈夫かなぁ~



食事と水分摂取も心配ですが、それ以外の時間にただベッドに寝てるだけとか、バギーや座位保持椅子に座ってるだけの状態にされるのも気がかりですたぶん泣いてなかったら誰も相手してくれないんだろうなぁと思うと、預けたくないって思っちゃう



預けるときは、CDとか音楽が鳴る絵本とか、なるべく退屈しないようにおもちゃを持参しよう…。どうにか耐えてね、プースケ



ショートにいる間にだんだんゴロゴロが酷くなってきて、また風邪がぶり返したのかも!?と思い、翌日の通園はお休みしました。もう2週間も行ってないな~





これはある機嫌が悪かった日に、プリンを与えてご機嫌取りしてる様子です





数ヶ月前からプースケパパが毎月の生活費をアップしてくれたので、最近我が家の食卓は若干豪華(?)になってきていますって言っても、いつも安い150円代の牛乳を買っていたのを、1ランク上の190円台の牛乳に変えたとか、プースケに食べさせるプリンを3個で120円くらいだったのを1個98円のにしたとかその程度ですが



プースケ、高級プリン美味いだろ~!!!

ショートに預けるときも、持って行くからね~







☆↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです。☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 暴食妊婦 // ホーム // 尿漏れ問題 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/238-a60c8e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //