生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

みなさま連休はいかがお過ごしでしょうか我が家はプースケがまだ完全復活していないので、ほとんどお出掛けできていませんまぁもともとプースケママもプースケパパも出不精なんで、家で過ごすのが一番好きなんですけどね~。





さて、最近のお出掛けでのプチトラブルのお話です…。



プースケは一度食事を摂っても3時間ほど経つとお腹が空いてしまう子なので、いつも買い物やお出掛けの時は、出掛ける直前に食事をさせてから出発しています。



数ヶ月前から、プースケは豆乳と牛乳をスプーンで飲んでくれるようになりました水やお茶、ジュースなどは相変わらず飲んでくれません



朝起きてすぐだけは哺乳瓶を吸ってくれるので、豆乳か牛乳を約200ml飲ませています。そして、毎食後に70~100ml、豆乳か牛乳をスプーンで飲ませています。



食後に豆乳か牛乳を飲ませるようになってからはおしっこの量も増えて、良いことだと思っています。それまでは水分摂取量がたぶん足りてなかったと思います。今でもギリギリ足りてるくらいかな~と思いますが。



しかし、食事と水分を摂ってすぐにお出掛けに出発すると、8割方尿漏れしてしまうのです…。



プースケは元々、カーシートやバギーに乗ってると尿漏れしやすいようなのですが、最近はこれに加えてお出掛け前の水分摂取の量が増えたから、ますます尿漏れが頻発しているようなのです





実は今日も、買い物に出掛けた時に尿漏れしちゃっていましたオムツはそこまで濡れてないのに、服とバギーがビチョビチョでして…隙間漏れでしょうかね~。



以前、夜寝ている間に尿漏れしていることがあり、お友達にお勧めの尿取りパッドを教えてもらいました。それからは夜寝る前には紙おむつの中に尿取りパッドを敷いて寝ていて、漏れることはほとんどありません。



今後はお出掛け時にも尿取りパッドを付けた方がいいかもね~とパパとも話して、次からはそうしようと思います





ちなみに教えてもらって使っている尿取りパッドはこちらです☆↓









ところで、食欲が戻ってきたプースケは食後にこんな良い顔をしてくれています

「あぁ~、お腹いっぱい!」





「僕のおなかお見せしましょうか?」





よく自分で服をめくって、締まりのないプヨプヨお腹を披露しています…見せなくて結構ですよ~笑





昨日の昼間、パパにプースケのお世話をお任せして、プースケママはまたちぎりパンを焼きました





発酵やらなんやらが面倒臭くてもう作らないだろうと思っていたけど…強力粉とドライイーストが残ってたし、また食べたくなっちゃって作ったのです。今回も美味しく頂きました~なんだかコツが掴めた気がするし、また作ろうかな~。次はちぎりメロンパンとか、ちょっと違うの作りたいなぁと思ってます。



食欲が治まらない今日この頃…。体重はうなぎ昇りです





☆↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです。☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 2回目のショートステイ // ホーム // 回復傾向 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/237-c7a4fbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //