生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今週の水曜日、プースケは通園をお休みしました。理由は、傾眠傾向で覚醒がいまいちだったから…



前日に睡眠時脳波を撮ったのですが、その時エスクレを使用してから家に帰ってからも寝てばかりでした。そして夜も普通に寝てくれました。



翌朝も、薬と豆乳はなんとかウトウトしながらも飲ませたけど、その後またすぐに寝てしまって











う~ん、エスクレの影響?もう効き目は切れてるはずなんですが…。上手く代謝されてない…??



まぁこの状態で通園に行っても寝てるだけだろうと思い、この日はお休みしたわけです。

しかーし、お休みの電話をしたらすぐに覚醒して、その後はいつも通りでした休まず行けば良かったかなぁ。





この日は予定がなくなったので、ちぎりパンを焼いてみましたパンは大好きなんでよく食べるんですが、家で作るには敷居が高くて作ったのは初めてです。我が家にはホームベーカリーが無いので、よくわからないまま手ごねしました。



一度目は生地があまりにベッタベタになって失敗し、もったいないことをしました…。パン生地は思っていた以上に扱いがデリケートで、その日の湿度や温度に左右されるのですね。面倒臭っ



もう一度水分量を減らしてリベンジし、一次発酵とか二次発酵とかベンチタイムとか色々調べながらなんとか生地を手ごねして焼き上げました。









出来上がりは、大成功しっとりふわふわのパンが焼けて、とっても美味しかったですまた食べたいけど、、、もう作りたくないな~。生地作りが面倒なので、ホームベーカリーが欲しいです材料入れるだけですもんねー。





そして今日の通園では、お天気がいいので外にお散歩に行きました久々に帽子の出番











学会のため鹿児島に行っているプースケパパに帽子姿のプースケの写真を送ったら、「帽子小さくね?」と返ってきました…。帽子が小さいのか、はたまた頭がデカイのか。



療育センターの近くをぐるっと一周散歩したのですが、日差しが眩しくて、今日は暑いプースケもすごく眩しそうで、バギーの日よけが小さいため日が当ってる所が暑そうでした



朝晩は涼しいんですけどね~。





そして、昼食後は手押し車に乗って先生に引っ張ってもらいました





クッションやらタオルやらで見えないけど、これ手押し車に乗ってます。お尻がすっぽりハマりすぎちょっと窮屈そう…



最初は乗せられて嫌がってたけど、先生が引っ張ってくれるうちに嫌がらなくなりました。来月の運動会はこれで競技に出るかもしれないので、その練習です



これ以上ぽっちゃりになったらもう入りきらないかもしれないので、運動会までにブクブク太らないようにしないとだね~





☆↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです。☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 月曜日の通園 // ホーム // 睡眠時脳波と優秀なプースケ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/233-2182ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //