生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

もう無理です…。



食欲が止まらんとです…



どうしたらいいとですかー!!!





唾液づわりは相変わらずなのですが、吐きづわりは治まり、もう食欲がとどまるところを知りません一日中食べ物のことを考えています…。



産婦人科の先生から「つわりの間は食べたいものを食べていいからね。」と言われ、本能のままにお菓子類を中心に体に悪そうなものばかり食べていました。結局食べても吐いちゃうんですが。。。



そしてつわりが治まってきて、そろそろ栄養バランスを考えた食事に戻さないといけないところなんですが、未だにスナック菓子やカップ麺・菓子パンなど高カロリーで体に悪そうなものが無性に食べたくて仕方ありませんそして実際食べちゃってます…。



運動量も少ないので体重はみるみる増加していってます。この調子だと、最終的に20kgくらい増えてそう…



プースケママがかかっている産婦人科は体重のことをとやかく言わないので、ついつい油断しちゃいます。健診の3日前くらいに「やっ、やべぇ!!!」と思い、サラダとか野菜中心の食事を軽めにとって、ちょっとでも体重を減らそうと無駄な悪あがきをしてみるんですが、どうせ無駄です(笑)



でも健診が終わったその日に大量のお菓子やパンを買い込んで暴食に走ってしまいます…。健診前にご飯を少量にしたりご飯抜きにした分、健診後に体が炭水化物を求めてパンやご飯を食べ漁ってしまうんです。。お菓子に関しては中毒、依存症のレベルです



で、調子に乗って食べ過ぎると気持ち悪くなって吐いちゃう。。。暴食妊婦の過食嘔吐…。





今のところ尿蛋白や尿糖は出ていないのですが、今のままの生活を続けていて良いわけありません…



夕食は低カロリーな鍋にしたり、野菜たっぷりのおかず類を中心にしてるんですが、ついご飯がすすんでしまって食べ過ぎてしまいます。そして食後はアイス食べちゃうし…。でもまだ夕食は栄養バランスはいいとして、朝・昼はパパがいないから人目を気にせず一日中食べ続けてしまう…。何やってんだか自分



妊婦向けの雑誌なんかを読むと、「小腹が空いた時は飴やグミを食べています」みたいなことを言ってる理想的な生活を送ってるキラキラな妊婦の記事を見ますが、それを見て、「バカ言え!飴やグミじゃ腹の足しにもならんわ!!」とひとり毒づいています性悪妊婦です。





自分自身のために…赤ちゃんのために…と、この荒れた食生活を改めようとは思うのですが、もうどうにも食欲が止まらないんです



あぁ食べ放題に行きたいケーキ食べたい…。どうしようもないダメ妊婦です。こんな自分に凹みます







良ければ応援お願いします。。。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
<< 歯科検診 // ホーム // 2回目のショートステイ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/232-d4ebc0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //