FC2ブログ
生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

2013年3月、息子くんは2500g台と少し小さめで誕生しました。促進剤を使った促進分娩でしたが、何も異常なく元気に産まれてくれました。この世にこんなに可愛い子がいるなんて!!ってくらい、我が子は可愛いと思いました。







生後1日目か2日目に眼振があるなぁとは思っていました。でも医師にも助産師にも何も異常があるとは言われず、「赤ちゃんはちょっと小さめだけど元気ですね」と言われたので、特に心配していませんでした。生後5日目に母子共に退院しました。



その後1ヶ月健診の時、母子手帳のチェック項目に「動くものを目で追いますか?」という項目がありました。息子君の前で物を動かしても、追視する様子がありませんでした。少し「あれ?」と思いましたが、医師には、「追視しませんか?お母さんが赤ちゃんの目の前で顔をゆっくり動かしたら、たぶんお母さんの顔を目で追うと思いますよ。」と言われました。息子は医師の診察中は眠っていて、先生に確認してもらうことはできませんでした。1ヶ月健診は異常なしという結果でした。



でも、家に帰ってから医師に言われたように息子君の目の前で顔を動かしても、追視しませんでした。少しだけ心配でしたが、まだ1ヶ月だから追視できない子もいるのかな、と思ってそれ以上心配しませんでした。

スポンサーサイト
<< 生後1ヶ月~4ヶ月健診まで① // ホーム // はじめに >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pusukemama.blog.fc2.com/tb.php/2-d3893ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //