FC2ブログ
生後6ヶ月でウエスト症候群と診断された息子プースケと、プースケ一家の日々の記録です。
プロフィール

プースケママ

Author:プースケママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先週の通園でのリハビリの様子です



まずは水曜日、この日はOT。しょっぱなから眠そうな様子…

「あーねむいー」



やる気のない顔~。体をほぐしてもらってる間、ヒンヒン小声で文句を言っていました



保育士の先生ならそう簡単には寝させてくれませんが、OTさん優しいから「お昼ご飯の前にちょっとだけ寝よっかー」って言ってくださって…。





だら~ん。





爆睡~

この何とかっていうやつで前傾になったら、眠いのもあって良い感じに力が抜けていました。優しい先生で良かったねープースケ





これは金曜のPTの様子。歩行器に乗ってます。



歩行器の前にバランスボールでうつ伏せになったのですが、その時に口の中を切ってしまったようでタオルに血が付いてました

寝ているように見えますが…





ちゃんと起きてますよ~



今まで乗っていた歩行器がもうプースケには小さかったので、今日はちょっと大きめの歩行器で高さを調整してもらいました。でも足がつま先しか地面に着いてなくて、テーブルの高さもちょっと高いかなぁという感じでした。



もう少し高さを低くすることも出来るんですが、なんか調整する所がめちゃくちゃ固くなってて男の人の力でも動かないらしいんです…。PTの先生が金づちでガンガンやってもダメだったようです



ちょっとプースケには大きめの歩行器だったけど、PTの間は機嫌良く歩行器に乗ってくれてました



でもこのあと保育の時間に歩行器のまま館内の散歩に行くことになると…



びえーんと泣き出してしまいました





保育士の先生に腕をブルブルしてもらったり歩行器ガタガタガタっと揺らしてもらったりしたんですが、ダメでした~結局途中からは先生に抱っこしてもらってました抱っこでは泣き止んでました。プースケ重いから先生も大変だったろうに~。



そのあとは泣き疲れてお腹が空いたのか?給食をいっぱい食べてくれました~



「あ~お腹いっぱい!」



食後は足がパカ~っと開かないようにガッチリ縛ってガードされてました



プースケママたちの休憩中にちょっとだけ寝てたみたいなんですけど、周りがにぎやかになると目を覚ましました物音には敏感なんだよね~。



起きてたので他のお友達とあずき風呂で遊んだんですが、これ以上は眠気に勝てなかったようで途中でまた寝てしまいました~。







これまた別の日ですが、朝起きて薬と豆乳を飲ませようと思ったら…



薬だけ飲んで座ったまま寝てしまいましたよっぽど眠かったのね~こんな風にスヤスヤ寝てる姿は癒されます





以上おねむなプースケでした~





☆↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです。☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト
// ホーム //